忍者ブログ

ネットショップブログ

謎の競馬予想情報をあつめ調査・検証していく

よく使うネット用語はこれだ

サーチエンジン(search engine)

検索サービスの方式のことで、インターネット上を巡回してデータを検索し、収集するプログラムのことです。

サードパーティー(third party)

特定のパソコン向けに、そのパソコンの製造メーカーや販売会社以外で、対応する周辺機器やソフトウェア、アプリケーションを開発・販売するメーカーの総称です。これらが多ければ、ユーザーは製品の選択範囲が増えて便利になります。

サーバ(server)

ネットワーク上でサービスや情報を提供するハードウェアまたはソフトウェアの機能のことです。代表的なものに、ファイルサーバ、プリンタサーバ、メールサーバなどがあります。

再起動(リブート)(reboot)

パソコンの電源を入れ直すことで、リブートともいいます。

最適化(デフラグ)(optimization)

コンピュータシステムの能力を最大限に活用するため、ハードディスクの空き領域を再配置して使用量を最少化することです。この作業により、アクセス速度が向上します。

サイト(site)

インターネット上の場所や、情報提供しているコンピュータのことです。WWWの場合はWebサイトといいます。

サイトライセンス(site license)

ソフトウェアの購入契約方法で、大量に導入する際に必要分の使用権だけを購入することです。一般的に、複数のパッケージを購入するより、マニュアル等が少なくなるため販売価格が割引になります。競馬SEOの季節

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カテゴリー